VT250FCと色々〜

「バイクの整備」「ツーリング」「カスタム」などをUP↑していきます♪
バイクの整備も7年程やっていますので、初めてバイクを乗る方にも役立てば嬉しいです(^○^)
コメントもお気軽にください♪

金魚の水槽を見にプチツー♪

急遽、

先日TVで観た奈良の金魚の町へ♪



大阪大東市〜奈良へ抜ける8号線を通って大和郡山市まで行ってきました(^○^)


8号線を抜けて、奈良の田舎道を走っていると、ふと「つけ麺」の文字が…

迷わずバイクを停めて入店!


平日の14時だったのですが、混んでました(^^;;



味噌豚骨♪並盛り300g…多かったT_T

でも味は美味しかった♪


店内には寺門ジモンさんの写真が…あの人本当に何処へでも食べに来てるんだな(笑)


お世話になったお店は「つけ麺 無心」さん。

また来まーす(*´▽`*)♪

今度は200gにしよ。



さてさて目的地の金魚の町…

そして目的の水槽!


電話ボックスの中で金魚が泳いでる(笑)

ガソリンスタンドを改造したカフェ

「K COFFEE」さんの前にあります♪

コーヒーが美味しいらしいのですが、この日は焙煎の為お休み…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


8号線のRSタイチもお休みだった…


とりあえず記念撮影〜



帰りは道を変えて金剛山方面から〜

暑かったので途中でお世話になっている、ライダーズカフェに入り、

「カキ氷〜!」とメニューに無いのは知っていましたが言ってみました。

すると…


マスターの奥さんが

「カキ氷機はあるんやけど、使い方が…」


「氷はアップルマンゴーが1つ冷蔵庫にあるよ」と…


セフルで削って食べました(笑)

夏の暑日のカキ氷は最高でした!


平日にも関わらず団体様が入店。

店を少し手伝い引き上げました♪



なかなか一緒に走る相手に恵まれない…

けど、

天気と出会う人に恵まれ素敵な1日だったなぁ〜

×

非ログインユーザーとして返信する