VT250FCと色々〜

「バイクの整備」「ツーリング」「カスタム」などをUP↑していきます♪
バイクの整備も7年程やっていますので、初めてバイクを乗る方にも役立てば嬉しいです(^○^)
コメントもお気軽にください♪

CBR600RRのレビュ〜♪

おはようございます(^○^)


本日はそろそろ1年なので、

600rrの紹介を♪

走行距離は12500kmです。




【自車紹介】

年式:2015年に新車で購入(2013〜現在)

熊本工場出身ですね…

1年で状況がガラリと変わってますね。


仕様:国内仕様78ps(カタログでは)

燃費:1L=15〜22(ハイオク仕様)



【購入の決め手】

・ミドルの国内SSが欲しかったため。

逆車も考えましたが、日本の公道を走るなら、

下のトルクがある方が扱いやすいと考えたからです。

フルパワー化も残せますしね(^○^)



【インプレッション】

初めに驚いたのは、マフラー音の異常なほどの静かさ…エンジン音しか聞こえないレベルでした(笑)

その後モリワキのマフラーを

入れて対応しましたが、あまり静かすぎると

マナーの悪い自転車や車などに気づかれないので早めの交換推奨です(^^;;




バイク自身のスペックが優秀なので、峠などでは寝かせるのが楽しくなる1台です(^-^)/

タイヤは後輪の端から端まで、前輪は端から5mmくらいの所まで使えています。


クラッチの感じは少しシビアな気がします。慣れれば問題ありませんが初めてのSSなら発進時などは少しは注意が必要です。



昔のバイクは腕かないと速く走れない。

今のバイクは誰でも速く走れる。

自分の腕を過信してしまいそうになります。


旧車は走り方を教えてくれましたが、

現行車は教えてくれませんね。どこまでも行くのですから(°_°)

今の現行車はマシンの限界など公道では未知の世界なので、マシンの限界が乗り手の限界より早いということはなさそうです。


乗るときは必ず、自分の限界を見極め、腕を磨きながら乗らないとですね(^-^)

今のバイクはどこまでも付いてきてくれる良い相棒になります♪



次回はVT250FCのレビューでもしましょうか(^○^)


最後までありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する